先輩の声 - 営業

在宅介護・在宅福祉の
最前線で活躍

営業部小瀬木 優登

2017年4月入社 正社員

福祉用具の営業として頑張っています。
この仕事の魅力は、ご家族、利用者さまから、「ありがとう」、「良かった」という感謝の言葉をいただけることです。初仕事は階段の手すりを取り付けるという住宅改修の仕事を任されました。利用者さまが入院していて状態がわかりませんでしたが、ご家族、ケアマネジャーさん、大工さんなどと細かく打ち合わせをし、先輩にアドバイスをもらいながら取り付けました。結果、利用者さまにも感謝され嬉しかったです。

ナンブとの出会い

高齢者を支援できる仕事をしたいと思い、当初は施設の職員として働こうと考えていました。その後、総合的に高齢者のお役に立てる営業を学びたいと思うようになり、多方面から利用者さまにアプローチできるナンブに就職しました。
福祉用具は種類、品数も非常に多く、選定力が鍛えられ、在宅での介護・福祉の最前線で活躍できていると実感しています。

人材育成に投資を惜しまない

学生の頃にもっと勉強しておけば良かったと感じることがあります。しかし、ナンブには資格取得に対する報奨金制度や支援をしてくれる制度があり、人材育成に投資してくれる風土があります。現在、私は福祉住環境コーディネーターの資格取得をめざしています。一日も早く福祉用具のプロになり、利用者さまから「小瀬木君に任せて良かった」と言われるようになりたいです。

オンもオフも人間関係は良好

疑問に感じたことはすぐに質問、相談できる環境です。
入社時から3ケ月間は、先輩にとにかくついて回る日々。先輩が利用者さまとの日常的な会話から今困っていることを聞きだし、解決していく姿を間近で見て、仕事を覚えました。独り立ちした今も、自分自身が配達に行けないときは先輩が代わって行ってくださるなど、良好な関係性を築いています。
また、課の仲間との飲み会や歓迎会などのイベントでは先輩たちもハジけ、楽しいです。

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